鉄棒ⅮIY
協和ハウジング リフォーム部 片岡です。
今回は、娘の為に鉄棒を作ろうと思います![]()
勿論、遊具造作は素人です![]()
自分で色々調べてチャレンジ
今はユーチューブなどでも色々見れますね![]()
とはいえ・・・ある程度自分で考えたいので参考までにします![]()
さあ頑張ろう![]()
まず、柱を固めるための束石。穴を掘ってコンクリートで固めよう![]()

水を加えるだけで簡単
ホームセンターで買いました

混ぜるミキサーはいつもお世話になっている職人さんに借りました![]()

腕がパンパンです![]()

羽子板付きの束石ですがはたして・・・(これもホームセンター)

ちょっと、らしくなってきました![]()

鉄棒の太さは大体25~30㎜程度だそうですが、あいにくホームセンターにはステンレスしか無く厚みの関係で頼りなかったので、電気屋さんにアンテナの棒の切断して余ったのをいただく事に![]()
しかし・・・40㎜でちょっと太めになってしまいました![]()

すいません
作業に夢中になってしまい途中の写真が少なくなってしまいました![]()
一応、形にはなりましたが、このままだと多少揺れてしまうので、近日中に補強を入れたいと思います
(筋交い・頬杖的な
)
※皆さんもⅮIYチャレンジしてみてはいかがですか![]()
ケガには十分注意してくださいね。
それではまた
有難うございました![]()
『夢やこだわりをあきらめない』
まじめな家づくり

モデルハウスへぜひお越しください
ご来場予約キャンペーン開催中
来場予約フォームから予約+事前アンケートのご回答で
3,000円分の
QUOカードプレゼント!
期間
12/26
まで
来場予約フォームから予約+
事前アンケートのご回答で
ご来場プレゼント進呈条件
掲載の項目❶~❸ すべてに該当するお客様1組様につき1回の進呈とさせていただきます。
- ❶将来的に協和ハウジングでの建築をお考えの方。
- ❷はじめて協和ハウジングのモデルハウスへご来場される方。
- ❸過去に協和ハウジングの商品カタログ等の資料をご請求されていない方。
- ※[事前予約のお客様]店舗の予約状況によっては、ご予約時間帯等を調整いただく場合があります。